ADHDミニマリストのブログ

ADHDミニマリストのマイペースなブログです。

ADHDミニマリストのコスメ

私のメイクは大きく2パターンに分けられます。

 

①通常バージョン

②時短バージョン

 

の2パターンです。

 

 

 

 

 

①の通常バージョンのコスメはこちら↓

 

アイシャドウが大好きで、TPOに応じてコロコロ変えています。

それ以外は基本1つずつ。

 

ルナソルのスタイリングアイゾーンコンパクトは、アイブロウ・アイシャドウ・アイライナー・ハイライト・シェーディングに使える優秀コスメ!

これで仕上げると統一感が出ていい感じになるのでオススメです꒰*´∀`*꒱

 

またヴィセのマルチスティックカラーも、アイシャドウ・チーク・リップとして使えるためお直し用にもピッタリ!

 

ADHDマルチタスクと物の管理が苦手な傾向にあるので、1つ何役もこなしてくれる多機能アイテムに働いてもらうのが吉。

 

 

ほかにも↓のようなマルチコスメも良さそう。

  • スリー/シマリンググローデュオ

https://www.threecosmetics.com/onlineshop/g/gt2y1j2/

  • イプサ/デザイニングフェイスカラーパレット

https://www.ipsa.co.jp/FC1701DF.html?lang=ja

 

 

 

 

②の時短バージョンのコスメはこちら↓

 

これらを駆使することで、超絶不器用な私でも約5分ほどでメイクを完成させられます。

時短バージョンは通常バージョンを10点とした時に8点くらいの出来栄えになるので(※自分比)、時間がない時やメイクがだるい時に活用しています。

 

特にBBクリームは日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーションを一手に引き受けてくれるので、大幅な時間短縮には欠かせないアイテム。

その中でも私は汗っかきなので、こちらのBBクリームを愛用しています。

 

物によってカバー力特化や石鹸落ちなど多種多様に出回っていますので、時短したい方は自分に合うBBクリームを探してみると良いかもです。

 

ナチュラルメイクがお好きな方や肌色補正が優先な方はCCクリームもアリ。

 

 

 

こうしてたまに手を抜きつつメイクを楽しんでいます。