ADHDミニマリストのブログ

ADHDミニマリストのマイペースなブログです。

ADHDミニマリストのコスメPart.2

以前こちらの記事で紹介したコスメたち↓

ADHDミニマリストのコスメ - ADHDミニマリストのブログ

 

この度、新たにバージョンを追加することに決めました。

 

①通常バージョン

②時短バージョン

 

そして、

 

③休日バージョン!!

 

今まで外出予定のない完全オフの日は、時短バージョンのメイクをしてきました。

…が、やはりお肌を休めたい!

少しでも肌に良いもので最低限に済ませたい!

そんな理由で以下のコスメを揃えました。

 

f:id:ccmaruchan:20230124135037j:image

キャンメイク/マーメイドスキンジェル

メディア/Wアイブロウ

ニベア/リッチケア&カラーリップ

 

アイメイクはとことん省いて、余裕があればビューラーくらいでお目目は終了。

チークもなし。

 

 

特筆したいのは、キャンメイクのマーメイドスキンジェル

こちらは鎮静効果のあるCICA成分が配合されていて、スキンケアも兼ねたアイテム。

洗顔後、直で塗れば一気に化粧下地まで完成。

しかもSPF50+/PA++++と最強の日焼け対策もできて、グリーンのカラーが肌色を明るく補正。

おまけに体にも使えて、石鹸落ち。

 

どんだけ多機能なんだよ!?

 

ハーバル系の匂いが強めなのでそこは賛否両論あるかなと思いますが、¥770とは思えない優秀さ。

そして携帯するのにピッタリなサイズ。

 

休日でずっと家にいたとしても紫外線は窓を透過して入ってくるので、日焼け止めだけはつけておいた方が良いそうですよ。

 

ちょっと近くのコンビニに行ったり、軽いお散歩をする程度なら、この上にお直し用コスメのUVシルクカバーパウダーをうっすら足したり。

 

石鹸落ちコスメはつけていて肌が楽というか、疲れ方が違う気がします。

 

 

アイメイクなしなのは個人的に心許ないのですが、ここに手をつけると結局フルメイクしたくなっちゃうので、眼鏡で何とかごまかしています。

 

 

ニベアのリップは色選びに失敗しちゃった…けど、日焼け止め効果・保湿効果・安さの点で満足しています。

 

 

 

こうやって目的別にメイクのバージョンを決めておくと、「今日はどうしよう?」と悩むことが減って精神的負担が軽くなりますよ。