ADHDミニマリストのブログ

ADHDミニマリストのマイペースなブログです。

ADHDミニマリストの服

服は大好き!

昔はあふれるほどたくさん持っていました。

 

ですが管理が大変で…

自分の気が楽になるように選ぶようにしたら、いつの間にかミニマムな枚数まで減っていました。

 

例えば今季はこの8着↓

〜トップス〜

〜ボトムス〜

  • 黒スティックパンツ(SHOO•LA•RUE)
  • ベージュスティックパンツ(SHOO•LA•RUE)
  • 緑レギンスパンツ(SHOO•LA•RUE)
  • デニム(OPAQUE.CLIP)

 

たしか全部¥5,000以下。

私は『上質なものを長く着る』タイプではなく、『安くていいから毎年違うものを着る』タイプです。

「今季は何を着よう?」と考えるとワクワクしてくる!

…と言いつつ、トップス2着以外は前シーズン購入のものばかりですが。

 

私がトップスを選ぶポイントは、

  • プルオーバー型であること

 

重ね着は面倒くさい…

カーディガンはなで肩だからずり落ちてくるし、シャツはボタンが面倒くさい。

プルオーバー型なら、スポッと被って1着でサマになるから楽ちんです。

 

今季のボトムスはパンツタイプばかりでしたが、季節によってはキャミソールワンピースなんかも取り入れて、なけなしの女っぽさをアピールしたりします。

 

あとは骨格タイプやパーソナルカラーを参考にしつつ、着たい服を選んでいます。

流行は気にせず、自分に似合うと思う服を優先する主義です。

全ての服がお気に入りだと、毎日テンションが上がっていいですよ。