ADHDミニマリストのブログ

ADHDミニマリストのマイペースなブログです。

ADHDミニマリストのアウター

私のアウターは全2着。

 

以前も書きましたが、元々重ね着嫌いなのでアウターはかなり少なめです。

しかも使用頻度もかなり少なめ。

1年通して1ヶ月半くらいしか着ません。

基本寒さに強いのと、私の住んでいる地域が沖縄より雪が降らない暖かい地域なので、このくらいで済んでます。


f:id:ccmaruchan:20231205195827j:image

f:id:ccmaruchan:20231205195823j:image

①チェスターコート(UNIQLO)

②ウィンドブレーカー(NIKE)

 

チェスターコートは5年くらい着たかな?

そろそろ毛玉がでてきてクタクタになったので、来年は買い替えかも。

ザ・骨格ストレートの私に似合う、数少ないコート。

 

ウィンドブレーカーは主に仕事用です。

私の今の仕事は、会社支給のTシャツかパーカー(これとは別)着用、下はズボン、靴はスニーカーという指定があります。

Tシャツだけでは肌寒い、でもパーカーは暑い、と言う時期に軽く羽織れるものとして購入しました。

お菓子のChelseaみたいな模様に一目惚れ。

 

たまにふわふわのブルゾンとかダウンに惹かれますが、絶望的に似合わない、ミシュランマンコースまっしぐらなので買いません。

 

アウターは正真正銘のミニマリストだと自負しています。