ADHDミニマリストのブログ

ADHDミニマリストのマイペースなブログです。

ADHDミニマリストの靴

f:id:ccmaruchan:20230515195701j:image

今回は靴について。

私の靴は現在6足です。

 

 

①ベージュパンプス

f:id:ccmaruchan:20230515195808j:image

こちらは慶事用・仕事用(ただし今の仕事では使わない)。

防水加工がしてあって、6cmヒール。

結婚式などのお呼ばれの時は下のシューズクリップをつけたりしてアレンジしています。

f:id:ccmaruchan:20230515200028j:image

 

 

②黒パンプス

f:id:ccmaruchan:20230515200146j:image

こちらは慶弔用・仕事用(ただし以下同文)。

こちらも防水加工で6cmヒール。

余談ですが、履いていて苦しくなく見映えも良いヒールの理想の高さって、5cmだと思うんですよね。

5cmヒールで少しだけデザインがついたものが良かったのですが、見つからなかったので6cmヒールで妥協しました。

ま、これはこれで脚長効果があるから結果オーライです。

 

 

NIKEエアマックス95

f:id:ccmaruchan:20230515200308j:image

こちらはかの有名な「エアマックス狩り」のモデルの復刻版。

普段用・今の仕事用。

私はその時代を知らないのですが、好きなタレントさんがその世代の方でこちらを購入していたので、真似して購入。

スポーティで攻めた色合いなので、持っている服のカラーやテイストと合わせにくいのがたまにキズ。

 

 

converseオールスターハイカット

f:id:ccmaruchan:20230515200618j:image

こちらも普段用・今の仕事用。

実は4cmのインヒール付き。

脚を長く見せたい願望の成れの果てです。

こちらはコーディネートに合わせやすい。

 

 

⑤サンダル

f:id:ccmaruchan:20230515201031j:image

もちろん夏のプライベート用。

こちらは夫に買ってもらったもの。

結構ヘタってきましたが、大切なサンダルです。

 

 

⑥レインブーツ

f:id:ccmaruchan:20230515201203j:image

雨の日用、そして一応冬用。

私の住む地域は沖縄以上に雪が降らない・積もらない地域なので、冬用としての出番はほぼ皆無。

 

 

靴に関しても、できるだけマルチなものを選んでいます。