ADHDミニマリストのブログ

ADHDミニマリストのマイペースなブログです。

ADHDミニマリストのルームウェア

私のルームウェアは大きく2パターンに分かれます。

 

①春・秋・冬バージョン

②夏バージョン

です。

 

 

 

①のバージョンはこちら↓

f:id:ccmaruchan:20230205084307j:image

●ライブパーカ

●プリーツパンツ(しまむら)

●グレーパーカ(H&M)

●紺ジョガーパンツ(UNIQLO)

 

 

②のバージョンはこちら↓

f:id:ccmaruchan:20230205084525j:image

●フレアスリーブワンピース(GU)

 

 

夏用はこちらの色違い1着と着回していましたが、劣化したので今夏で処分。

また夏になったら1着で着られるワンピースを買い足そうと思っています。

 

 

 

私がルームウェアを選ぶポイントは、

●このまま外出しても大丈夫な服

です。

 

2011年、私の実家は東日本大震災津波の被害に遭いました。

避難生活では町の体育館で夜を過ごしたこともあります。

その間にも何度も余震が襲ってきました。

 

その経験から「災害はいつ来るか分からない、24時間いつでも逃げられるような格好でいよう」と思うようになりました。

 

なので、パジャマ・ルームウェア・ワンマイルウェアの要素を兼ね揃えた服を選んでいます。

 

このラインナップなら、ちょっとコンビニに行きたい時や、休みの日に公園に行きたいけど着替えるのがダルい…なんて時にもそのまま出かけられて便利です。