ADHDミニマリストのブログ

ADHDミニマリストのマイペースなブログです。

ADHDミニマリストのスキンケア

私のスキンケアアイテムは以下の6点↓

  • ちふれ/保湿化粧水
  • キュレル/潤浸保湿乳液
  • キュレル/泡洗顔
  • アテニア/スキンクリアクレンズオイル
  • ロゼット/ゴマージュ
  • ズボラボ/ふくだけ乳液シート

 

これにたまーーにシートマスクなんかをプラスしています。

 

ザ・プチプラ!!!

 

私は混合肌(乾燥しやすく皮脂も多い)という肌質なので、季節によってスキンケアアイテムは多少変えています。

正直、自分に合う物を追い求めてジプシー中。

現在は、有名な美容系YouTuberの動画で私のような皮脂多めの肌質にグリセリンフリーを推奨しているのを見て、実践中。

グリセリンフリーのちふれの化粧水を顔全体に、キュレルの乳液を乾燥を感じた部分に塗っています。

今のところ、テカリは気持ち落ち着いたかな?という感じです。

 

これまでマルチアイテムのオールインワンなどを使ったこともありましたが、どうしてもテカリを抑えられないので辞めました。

合えば楽チンなんだけどね…

 

 

アテニアのスキンクリアクレンズオイルは、メイク落としとしての性能だけでなく、ポンプ式で手軽に使える・W洗顔不要・大好きな柑橘系アロマの香りがするところがお気に入りポイントです。

 

 

この中で1番のマストアイテムはズボラボのふくだけ乳液シート

まさにズボラな私のためにあるシートです。

このシートの良いところは、クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・乳液を一気に済ませることができるところ。

疲れてスキンケアが怠い時は、拭くだけでその後のスキンケアなしで寝ちゃってOK!

災害時の備えとしても優秀なアイテムです。

実際の使用感は、クレンジングとしてはシート1枚だと怪しい時もありますが(私の顔が大きいだけ…?)、保湿は最低限されているように感じます。

 

 

 

スキンケアは目下研究中なので、これがオススメだよ!というアイテムがあったら是非知りたいです。